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最新の調査で企業の最適な測定のために統合マーケティング アナリティクスが不可欠な理由が明らかに
2016年4月18日月曜日
この記事は、Google アナリティクス ソリューション 英文ブログ記事 「
New Study Reveals Why Integrated Marketing Analytics Are Critical to Success in Enterprise Measurement
」 を元に構成しております。
ユーザー分析やアナリティクス ツールの種類がこれまで以上に増えたことで、マーケティング担当者の作業はさらに複雑になっています。Forrester Consulting による最新の調査で、マーケティング アナリティクス ツールを使用する組織がどのようにしてユーザーの利便性を高め、成功しているのかが明らかになりました。
消費者は、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンを使えば時間や場所に関係なく必要なものが見つかると考えています。マーケティング担当者はこういったマイクロモーメントを活用して、これまでにないほど多くの商機を得ることで、ユーザーとのつながりを作り、関心を引き付けることができます。さらに、消費者行動に関する重要な分析情報も得ることができます。考慮すべきユーザーデータが増えたことで、効果的なマーケティング測定がさらに重要な役割を持つようになっています。
パフォーマンスを測定し、ツールを適切に統合する際にマーケティング担当者が直面している問題を把握するため、Google は Forrester Consulting の協力のもと、マーケティング、アナリティクス、情報技術の企業の役員 150 名を対象に、詳細な調査を実施しました。
調査
の結果、マーケティング担当者がアナリティクス ツールを効果的に活用して、消費者との接点を最大化し、成功するための方法が明らかになりました。
主な調査結果:
マーケティング担当者は、掲載結果とビジネス上の結果を結び付ける能力が必要です。調査の中で「ハイレベルなマーケティング担当者」に分類された回答者のうち 53% が、ビジネス目標と直結する確実な指標に従っていると回答しました。該当するマーケティング担当者が所属する組織は、他の組織と比較して、目標を達成する可能性が 3 倍高くなっています。
成功のためには、適切なツールが不可欠です。調査対象のマーケティング担当者のうち、マーケティング アナリティクス 機能が適切に統合されており、シームレスに作業できると回答したのはわずか 26% でした。一方で、適切に統合されたツールを使用しているマーケティング担当者は、収益目標を上回る成果を得る傾向が高くなっています。
包括的なマーケティング アナリティクス プラットフォームを導入しているマーケティング担当者は、優れた掲載結果を得ています。5 つ以上のツールを組み合わせた包括的なマーケティング アナリティクス プラットフォームを導入しているハイレベルなマーケティング担当者は、マーケティング活動全体で 39% 高い成果を得ています。
アナリティクスでマーケティングの効果を向上させる方法について詳しくは、
マーケティング アナリティクスでビジネス上の成果を向上させる方法について
(調査結果の全文)をご覧ください。
投稿者:
Google アナリティクス 360 スイート部門マーケティング責任者、Suzanne Mumford
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