Home
アナリティクス アカデミー
Google アナリティクス
パートナー
Help
お知らせ
Learn more about Analytics 360 Suite.
Google アナリティクス 360 スイート(有償版)のご利用をご希望のお客様は営業担当までお問い合わせください。
お問い合わせフォーム.
デジタルの技術で、テレビ広告の効果測定を実現
2016年3月28日月曜日
この記事は、Google アナリティクス ソリューション 英文ブログ記事 「
Start measuring your TV ads with the precision of digital
」 を元に構成しております。
「テレビの難しさは、クリックボタンがないことです」と、Nest 社のマーケティング アナリストである Alex Bain 氏は語っています。スマートホーム向けの製品を製造している同社では、テレビ広告がウェブサイトへのアクセスや売り上げにどの程度貢献しているかを把握できずにいました。
そこで同社は 6 本のテレビ広告を放映していた昨年のホリデー シーズンに、Google アナリティクス 360 スイートを導入しました。そして、オンラインでの検索行動やサイトへのアクセスにテレビ広告が与えた影響を測定できるテレビ アトリビューション機能を利用して、テレビ広告が最も成果を上げるチャネルと時間帯を把握することに成功しました。また、Google アナリティクス 360 スイートでは、ほとんどリアルタイムにデータが届くため、データの収集に費やす時間が減り、データを基に適切な対応を取るための時間が増えました。
Nest 社の成功事例は一般公開されています。詳しくは動画をご覧ください。
投稿者: Suzanne Mumford、Google アナリティクス 360 スイート部門マーケティング責任者
0 件のコメント :
コメントを投稿
ラベル
AdWords
11
アーカイブ
2016
4月
3月
2月
1月
2015
6月
2014
12月
11月
6月
5月
4月
2月
2013
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
4月
3月
1月
2012
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2011
12月
11月
10月
9月
8月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2010
12月
11月
10月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2009
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2008
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007
12月
11月
10月
9月
8月
7月
フィード
関連リンク
アナリティクス アカデミー
YouTube チャンネル
GA IQ テスト
公式コミュニティ
0 件のコメント :
コメントを投稿