Home
アナリティクス アカデミー
Google アナリティクス
パートナー
Help
お知らせ
Learn more about Analytics 360 Suite.
Google アナリティクス 360 スイート(有償版)のご利用をご希望のお客様は営業担当までお問い合わせください。
お問い合わせフォーム.
Urchin 6 リリース イベントの報告
2008年5月18日日曜日
2008年 5 月 19日
Posted by 小杉 国太郎 クライアントサービス
5月 14日に Urchin 6日本語版 のリリースイベントがUrchin 正規代理店の
株式会社ラネクシー
様*の主催で開催されました。イベントでは、Urchin 6 のデモンストレーションや、Google 本社よりゲストスピーカーとして来日したUrchin 開発チームの Scott Crosby と Jared Johnson による講演が行われました。
[クリックすると写真が大きくなります]
Urchin 6 の新しい機能 “ファンネル分析”レポートを利用したカート分析の重要性について 語る Urchin サポート マネージャの Jared Johnson 氏。
当日は足元が悪いにもかかわらず、多くの方に御参加いただき誠に有難うございました。
*Urchin ソフトウェア版の特徴
Urchin はウェブサーバーのアクセスログを解析するので、Google Analytics のようなウェブビーコン型の解析サービスには適さない、携帯電話のトラッキングやイントラネットのコンテンツ、官公庁、金融機関のようにセキュリティポリシーにより外部へアクセスデータの持出しが禁じられているサイトや、エラーログの解析、過去のログデータの再処理などに威力を発揮します。
その他、ユニークなレポートとしてご紹介したいのが、訪問者のアクセス履歴レポートになります。このレポートはユーザーごとのアクセス履歴を把握できるので、ロイヤリティの高いユーザーの特徴などを詳細に分析することができます。
*Urchin 6 の新機能
Urchin 5 からの大幅にアップグレードされたUrchin 6 はレポートのインターフェイスの改善だけでなく、セグメント別にユーザーを比較分析できるなど新たな機能が数多く追加されました。
*Urchin 6 の新機能
・地域別アクセス
ユーザーのアクセス元を地域別に分類して、アクセスのボリュームを地図上で把握することができます。
・ECサイト解析
ECサイトの実際のトランザクション情報を収集して、キャンペーンやキーワードなどのアクセスデータと関連付けることができます。
・コンバージョン到達プロセス
特定のURLとそこに至る経路の分析ができるので、ショッピングカート分析でボトルネックを特定することができます。
・クロスセグメント
レポートを他のデータとクロス集計することができるので、特定の参照元における新規ユーザーとリピーターの構成比率などを把握することができます。
*株式会社ラネクシー
日本で唯一の Urchin の正規代理店で、世界的にみても最も古くからGoogleとパートナーシップを結んでいます。前身である株式会社プロトンから2008年 4月1日に株式会社ラネクシーへ社名を変更なさいました。国内で Urchin の利用をご検討のお客様は、
株式会社ラネクシー
までお問合せ下さい。
0 件のコメント :
コメントを投稿
ラベル
AdWords
11
アーカイブ
2016
4月
3月
2月
1月
2015
6月
2014
12月
11月
6月
5月
4月
2月
2013
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
4月
3月
1月
2012
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2011
12月
11月
10月
9月
8月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2010
12月
11月
10月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2009
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2008
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2007
12月
11月
10月
9月
8月
7月
フィード
関連リンク
アナリティクス アカデミー
YouTube チャンネル
GA IQ テスト
公式コミュニティ
0 件のコメント :
コメントを投稿